給料が安くてもいいから精神的に楽な仕事

給料が安くてもいいから精神的に楽な仕事

初めに

給料が安くてもいいから精神的に楽な仕事に就きたいと考えている人は、意外に多いと思います。今、このサイトを読んでいる人も精神的に楽な仕事に就きたいと思いこのサイトを読んでいると思います。

 

では、なぜ精神的に楽な仕事に就きたいのか?それは、給料が高くても精神的に辛く仕事を辞めてしまって意味がないから。また、精神的な負担を軽くして、少しでも仕事を続けたいと思っているからだと思います。

 

給料が安くても精神的に楽な仕事とは?

では、その「給料が安くてもいいから精神的に楽な仕事」とは?

 

安い給料と引き換えに、頭脳労働、無駄な責任、嫌な人間関係、サービス残業など、そのようなことに一切無縁の世界で、基本的に単純労働で給料を得ること。それが給料は安いけど精神的に楽な仕事になると思います。

 

それは、給料が安い代わりに「ルーティンワーク」(ルーチンワーク)で働く。それ以外のことには一切関わらなくてもいい仕事ということです。

 

そして、精神的に楽な仕事と引き換えに「生活ができるだけの給料」さえもらえれば仕事に多くを望まず、その代わり「仕事が辛い」とか「仕事が嫌だ」とかは極力ない仕事のことです。

 

このサイトは?

では、給料は安いけど精神的に楽な仕事で働きたいと思ったときに、実際どのような仕事に就けばいいのか?また、どのような仕事が無駄な責任や嫌な人間関係がない仕事なのか・・・

 

そのことを調べ、私の体験談なども織り交ぜ、職種別に仕事の内容や給与などをこのサイトに記載していますす。

 

そして、このサイトが精神的に楽な仕事に就きたいと思いている人に、少しでも役に立てば幸いだと思っています。

 

最後に

このサイトでは、私が実際に就いたことのない仕事についても書いていますので、的外れのことを書いているかもしれませんが、暖かく見守って頂けると幸いです。

 

また、上記の繰り返しになりますが、精神的に楽な仕事に就きたいと思いている人に、少しでもこのサイトが役に立てば幸いだと思っています。

 

[スポンサーリンク]

人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク